はじめまして!大切な家族を迎え入れる前に~

よく見て、抱っこして、じっくりと。

’ペット’との出会いには、増えすぎたハムスターを譲ってもらったり、野良猫を拾ったりときっかけは様々でしょう。

犬や猫・インコなどは、ペットショップで購入する方も多いのではないでしょうか?新しい家族の一員となるわけですから、お店選び・個体選びも慎重に行いたいですよね。例えば犬を飼いたいとき、お店によっては一匹ずつゲージに入れていたり、複数匹を一緒に入れている場合があります。一匹ずつ入れられているワンちゃんは、ケガやストレスがないというメリットもありますが、逆に協調性が少しないかもというデメリットも考えられます。きちんとワクチンが打たれているか、血統などによって同じ犬種でも値段も大きく異なります。今は気になるワンちゃん猫ちゃんを抱っこさせてくれるお店がほとんどなので、抱いた時の直感・相性なども大切にして、じっくりと家族を選んであげられたらいいですね。

トラブルのない気持ちの良い取引を。

今は、インターネットでもブリーダーさんから直接ペットを譲ってもらう事もできます。その場合は、当然受け取りに行く必要があり、ペットショップのように直接顔を見たり抱っこしたりできない分、その子の性格や癖・できれば動画なども見せてもらってよく理解したうえで、迎え入れられたらいいですね。なんとなくで決めて、いざ他県の遠くに迎えに行ったけどなんか違う、、となってしまっては困ってしまいます。また、受け入れる側にも条件提示される場合も多いので、説明をよく見て、トラブルのないように気を付けましょう。個人同士なので、譲る側も譲ってもらう側も気持ちよくやり取りができればいいですね。

子猫販売なら東京都の人気店を見つけることで、希少性の高いペットの購入を希望する人も満足のゆく対応が受けられます。